• Low

ブログ

 ブログです。


世間の流れに逆らっていくのも一興。


ホームページは曲とポートフォリオだけあればいいや~とか思ってたんですが、なんだかそれも味気なくなって来たので、本拠地になる場所をちゃんと活用しようかなと思いました。

Twitterのつぶやきもしなくなってくると、さすがに「あれ、あの人しんだ?」って思われそうなのでとても恐ろしや…



 SNSはどんどん読み専となってます(Twitterは特に)


疲れたとかではないんですが、フォローする数を増やしてみるとTLを追いかけるのはなかなか大変でした。


あと母数が増えると過激な情報とかも多く流れてくるので、毎度毎度見えないようにするのは骨が折れる折れる。


音楽tips的な内容を文字で書くと文字数制限や早い情報のサイクルがネックになるので、わりとブログの方が合ってそうかなと思ったり。


比較的時間の流れがゆったりなので、じっくりコンテンツを充実させていこうと思います。

ブログで収益化とかも考えてないので、そのへん好き放題のんびりできそう。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

目指せ世界のメディアコンポーザー

作曲家というアバウトなくくりの職業。 その中にプロダクションミュージックという仕事があるらしい。 プロダクションミュージックってなんぞ… 超ザックリ書くと、放送局や映像制作会社などと取引をしているライブラリと契約して、ライブラリのカタログに自分の曲を掲載してもらい、その曲が使用されると著作権使用料が支払われるという仕事。 今まで素材集やストック販売をすることだと思ってたんですが、めちゃくちゃ勘違い

定番は買ってよかった

本当おかげさまでTHE SKYやストック販売してる音源が売れたり、ご依頼を頂いたりで、今年の音源メーカー怒涛のサマーセールはかなり音源を補強することができました。 その中でソフトシンセサイザーがめちゃくちゃ良くって…その…Omnisphere2っていうんですけど。 まず音色が抜群に豊富で、いろんな音を探す過程で「このシーンの雰囲気これしかない」って音にかなりの確率で出会えます。 あと音がめちゃくち

© 2020 by Low